契約している通信会社の通信状態が悪かったりで急ぎで電話がかけたいけどかけられない時ってありますよね。
固定電話があったら問題ないわけですが(^^;
LINEアプリで通話ができることはご存じだとは思いますが、それとは別に固定電話やLINEアプリを利用してない人とも通話ができるラインアウトというものがあるんです。
ラインアウトには有料のline outと無料で利用できるline out freeがあります。
line out freeは3分間の無料通話可能です。
今回は無料で利用できるラインアウトフリーの使い方についてiPhone・android別に解説していきますね。
line out freeの使い方(iphone)
iphoneの場合のLINE Outの使い方について解説します。
line outが見つからないって方の為にline outのある場所から説明していきますね。
まずLINEアプリを開き、左下の家マークをクリックし、ホーム画面を開きます。
それから『サービス』の所の『すべて見る』をクリックします。
サービス一覧の便利ツールの所に『LINE Out Free』があります。
下に降りていくと見つかりますが、上のタブから便利ツールを選択した方が早いです。
クリックするとこの画面。
line out freeでの無料通話は1日5回まで利用できます。
このモザイクかけて消してるところにはたぶんline通話をしたことある人が表示されてるのかと?
気にせず左上の点々の所をクリックします。
あ、これ、LINE Out freeの緑のバーでも同じ画面になりますね。
どちらでも大丈夫なのでクリックします。
利用規約やプライバシーポリシーに関する規約の同意を求める画面になります。
両方にチェックを入れると下の利用開始ボタンが緑色になってクリックできるようになります。
電話番号を入力する画面になります。
+81は日本の番号です。
もし違う国の人との国際電話だったら別の番号が表示されます。
ここでかけたい電話番号を入力するわけですが、無料通話は3分までなので注意してくださいね。
それ以上の通話をしたい場合は有料プランで契約する必要があります。
電話番号を入力し通話ボタンを押すと、初回だけSMS認証を求められると思います。
『認証』をクリックし、送られてきた4桁の番号を入力し、『次へ』をクリックすると認証完了です。
『広告を見て無料通話』『コールクレジットで有料通話』と確認画面が出たら緑色の無料通話の方をクリックし、短い動画を視聴します。
×マークが出たらクリックしてOKです。
動画を終了させるとそのまま発信されます。
相手が出たらカウントが始まるので3分以内に会話終了してくださいね。
line out freeを使う機会が多い人はホーム画面に移動させると便利です。
サービス一覧画面にすると右上に編集っていうのがあるのでそれをクリック。
LINE Out Freeの右の「+」にチェックを入れ、保存を押すとホーム画面に移動させることができますよ^^
line outo freeの使い方(Android)
androidの場合のラインアウトフリーの使い方を解説します。
まずline out freeの場所からですね。
LINEのホーム画面の中のサービスタブの中の『その他のサービス』を選択します。
その中にline out freeがあるのでクリックします。
ここからはiPhoneの場合の手順と同じです。
LINE Out freeの緑のバーをクリックしましょう。
かけたい電話番号を入力し、通話ボタンを押します。
短い動画を見終わると発信されます。
まとめ:line outの使い方は?iphone・android別に解説!
以上、ラインアウトフリーの使い方についてiPhone・androidでそれぞれご説明しました。
電話が使えないと本当に困りますよね。
通話できるのは3分だけですが、3分って意外に長いので用件くらいなら余裕で伝えられると思います。
普通のLINE通話と違ってLINEアプリを入れてない人や固定電話にもかけられるのは嬉しいです。
試してみてくださいね。
コメント